umeの趣味ブログ

美容とカメラと漫画

【10/21時点】ディズニーチケット再販情報!10/22より再販開始!!

ディズニーランドとシーの入場制限が緩和となるようです。 それにともない、チケットの再販が行われます!! 何人増えるのかは明らかになっておらず、販売数の上限に達した時点で販売を停止するとのことです。 チケットを購入できなかったみなさん、チャンス…

FUJIFILM Xマウント XF35mmF1.4R レビュー!唯一無二の神レンズ!!

XF35mmF1.4Rレビュー 神レンズと噂のXF35mmF1.4R。 FUJIFILMのミラーレスを使うなら必ずゲットしてほしいくらいおすすめな単焦点レンズです。 ピントも合いにくいし、扱いにくいレンズなんですが、撮れる写真は唯一無二。ふわっふわの写真が撮れます。 ↑の…

【10/18時点】ディズニーチケットの予約攻略法!購入できたポイントを徹底解説

ディズニーランドとシーは現在入場人数が1万人制限となっており、チケットの予約が必須となっています。 ディズニーの公式でのチケット販売は、「オンラインにつながらない…」「チケットが買えない…」などの声もよく聞きます。 私は10/13に11月のチケットが…

【超初心者向け】ホワイトバランスの基本設定

ホワイトバランス(WB) 設定方法(X-A7の場合) ホワイトバランスとは? ホワイトバランスの種類 はじめは3種類使ってみる 撮影時の設定方法 ホワイトバランス(WB) 設定方法(X-A7の場合) 撮影モードにして、『MENU OK』を押すと撮影の設定ができます。 …

【超初心者向け】画像と画質の設定

画像サイズ 設定方法(X-A7の場合) 画像サイズとは? 画像サイズは画素数で表す 画質モード 設定方法(X-A7の場合) 画質モードとは? RAWとは? 画像サイズ 設定方法(X-A7の場合) 撮影モードにして、右の赤丸『MENU OK』を押すと撮影の設定ができます。 …

【超初心者向け】カメラの基本設定

こんにちは。 カメラの基本設定をFUJIFILM X-A7を用いて説明します。 FUJIFILMじゃない方も基本の設定はあまり変わらないので、参考にしてくださいね。 難しい説明をするとよくわからなくて、「結局どうすればいいの?結論を教えて!」と思われると思うので…

私の髪の毛が綺麗になった3つの理由

私はもともと髪の毛が細く傷みやすい髪質でした。 ハイライトを入れるためにブリーチをしているので縮毛矯正もかけれず、毎朝何十分もかけてスタイリングしていました。 しかし、常にアホ毛が鳥の巣のように浮いていて、ワックスなどで抑えようとすると油っ…

【完結済み】本当に面白い!おすすめの漫画10選

今日は、私が読んだ中で本当に面白かった漫画を紹介します。 個人的な好みに偏ってますが、参考になればうれしいです。 第1位:封神演義 おすすめポイント 第2位:ヒカルの碁 おすすめポイント 第3位:7SEEDS おすすめポイント 第4位:BASARA おすすめポイン…

Fujinon 55㎜ F2.2 バブルボケレンズ使用レビュー

今日紹介するレンズは、Fujinon 55mm F2.2です。 バブルボケが綺麗に撮れるという富士フィルムのオールドレンズです。 ヤフオクでカメラとセットで5,000円だったので購入してみました! Fujinon 55mm F2.2ってどんなレンズ? M42→Xマウントアダプター Fujin…

TIRTIR(ティルティル)はどこに売ってる?取り扱い店舗とおすすめアイテム4選

TIRTIRはドラッグストアに売ってます! ところでTIRTIRってどんなブランド? TIRTIRのおすすめアイテム5選 マスクフィットオールカバークッション マスクフィットクッション マイグロウハイライター PERFECT C VITA LINE(パーフェクト C ヴィタ ライン) ま…

【漫画感想】女子高生の恋愛バイブル「天使なんかじゃない」

みんなー!! 『天使なんかじゃない』の3COINSグッズが販売されるらしいよ! 私が『天使なんかじゃない』を読んだのは高校生の時。 友達に貸してもらってはまった漫画です。 ああ、あんな高校生活を送りたかった…! 『天使なんかじゃない』のあらすじ 【中古】…

おすすめのシミ消しクリーム!本当にシミに効く化粧品3選

年齢とともに増えていくシミ。 どうにかして消したいですよね。 この記事では、本当に効果のあるシミ消しクリームTOP3をご紹介します。 本当に効果のあるシミ消しクリームはこれだ! 1位:ホワイトショットSXS (POLA) ホワイトショットSXSの特徴 ホワイト…

【中国ドラマ】王女未央-BIOU-が面白い

こんにちは、umeです。 今日からやっと緊急事態宣言が開けましたね! 自粛もそろそろ飽きてきた頃なので本当に嬉しいです。 umeは、去年の自粛期間中、中国ドラマにどっぷりハマっておりました。 その中でも「王女未央-BIOU」と「ミーユエ」がダントツで面白かっ…

【初心者向け】カメラの基礎知識

こんにちは、umeです。今日は初心者向けにカメラの基礎の基礎の記事を書きます。 「ミラーレスって何?」「一眼レフとミラーレスは別物なの?」 そんな疑問もこの記事を読めば解決します! カメラは種類がいろいろありすぎて、初心者からすると違いなどがよ…

カメラ初心者の私がミラーレス一眼カメラ「FUJIFILM X‐A7」を選んだ理由

こんにちは、umeです。 umeはこの春、突然カメラが欲しい!と思い、購入に至りました。 元々写真を撮るのは好きで、スマホで風景などを撮っておりました。 「ぶっちゃけスマホで十分じゃない?」 カメラに定評のあるGalaxyを使っていたので、そこそこきれい…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Goo…

お問い合わせ

読み込んでいます…